いずみの学校高等学園通信

『NPO法人シュタイナースクールいずみの学校 高等学園』です!               コメントをご覧になる場合は、”comment" をクリックしてください。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

10・11年生演劇 :: 2010/02/28(Sun)


この二週間、10・11年生は3月5日に公演する演劇の練習を毎日行なっています。

題名は「WINDS OF GOD」といって、現代に生きるお笑いコンビが太平洋戦争の真っ只中の特攻隊の基地にタイムスリップしてしまう、というお話です。
ただ、登場人物がほとんど男……しかも軍人
という、絶対かわいいお洋服がきれない設定に最初は不満の声がありました(笑)

主人公の二人は関西人の設定で、台詞が関西弁なので大変です。
最初はとりあえず読んで言ってみていましたが、練習を見に来た先生に
練習したほうがいいね
と言われ
大阪出身の先生の助けを借りながら日々練習をしています。

特攻隊員たちはみんな癖のあるキャラクターで、
根っからの軍人タイプ
学徒出陣している心理学の研究生
キリスト教徒
などと様々です。
また、戦闘機の故障で最後まで特攻にいけない隊員もいます。
人数の都合上、原作から台本にする時にどうしても削らなければならなかったキャラクターもふくめて
みんな素敵な人たちです。

公演まであとわずか!
まだまだのところがいっぱいありますが、みんな頑張って練習しています。
あと一週間……
皆さんのこころに残るような劇にしたいです。



  1. ブログ
  2. | comment:1
<<THE WINDS OF GOD | top | スキー合宿>>


comment

演劇

明日はいよいよ公演。楽しみにしているよ(^ロ^)~~♪ 
  1. 2010/03/04(Thu) 11:19:21 |
  2. URL |
  3. 母その1 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

