いずみの学校高等学園通信

『NPO法人シュタイナースクールいずみの学校 高等学園』です!               コメントをご覧になる場合は、”comment" をクリックしてください。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

生物の授業 その2 :: 2009/09/13(Sun)

全3週間のメインレッスンも2週間が終わりました。
ウニの観察から始まった授業は、等黄卵(ウニ)と端黄卵(カエル)の比較、発生の研究の歴史や有性生殖、無性生殖の違い、細胞分裂などを経て、人間の生殖器までたどり着きました。

生物の授業は進みが早く、渡される資料や情報の量が多いためメインレッスンブック作りが大変……。それに加え各自が最終日に発表する、授業に関連した内容のレポート作成も個人個人で進めなければなりません。
それぞれの活動でただでさえ忙しい高等部生たちは、寝不足気味になりながらも頑張って課題に取り組んでいます。
それでも、時間に追われて、内容が身に入らない事では意味がないので、ちゃんと自分の中で消化して、余裕を持って進んでいきたいと思います。
  1. ブログ
  2. | comment:0
<<ビリヤード | top | リベンジ!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

