いずみの学校高等学園通信

『NPO法人シュタイナースクールいずみの学校 高等学園』です!               コメントをご覧になる場合は、”comment" をクリックしてください。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

楽しい楽しい アウトドア・アクティビティー :: 2009/06/13(Sat)

高学年はアウトドアアクティビティーの授業を月に一度、丸一日かけて行なっています。そこでは、海や山に行って自然の中で体を動かしています。
下の文章は、高等部が発行している「高等部新聞」に掲載したものです。
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ー・-・

今回のアウトドアは学校の近くにあるベンベ川の源泉を求めて沢を登った。普通の山登りよりは楽しく感じた。水の中をジャボジャボ行くのがチョ~快感で、僕はあらためて長靴の強さを知った。
出だしは快調にとばして行ったのですが……僕たちブヨにモテるもんですからも~ヤバカッタです。おかげさまで体中キスされてしまいました(泣)
そのようなこともあって途中から林道を歩いた。林道は楽だった(笑)
昼ごはんの所まで来て、みんなでお弁当とギョウジャニンニク入りのワカメスープを食べた。ワカメスープはとても化学調味料たっぷりの味がしておいしかった。そしてここで僕とTくんが上半身裸になった。焼くため???すると…○○○ちゃんが僕に向かって「なんか付いてない?」と言った。見るとチクビになんか黒いものが付いていた?!ダニだった↓↓チョーあせった。でも付いていた場所のせいで誰も心配してくれなかった。ハハハ^_^; まっとれたから良かったけど、発見してくれた人には感謝してま~す。
そのあと女子は疲れたということで別ルートで上まで行くことにした。しかし男子も「だるい」やら「ダニが付いて力が出ない」やらと意味の分からない言い訳を言って別ルートで行こうと言って、色々話した結果みんなで帰ることになった。
学校に帰ってくるとみんな疲れ切っていた。
                                                   (T・K)
スポンサーサイト
  1. ブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いちごプロジェクト | top | テクノロジー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://izumisteiner.blog99.fc2.com/tb.php/16-1a3176cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
